Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

建て替えされるとSNSの発信で知り、それまでに行っておかねばと思いつつ、テレワークで出かけることが減ったこともあり、なかなか予定が立ちませんでした。そして、ようやく、今月13日に行くことができました。

本当は主人と行きたかったのですが、福岡から出張で東京にくると仲良しクライアントさん(Qちゃん)から連絡があったので、チャンス!とばかり、すぐにランチタイムに予約しました。

 

f:id:ayako312:20221029132633j:image

見納めです。今もステキですが、どんなステキに生まれ変わるのでしょう。

 

Qちゃんは男性で、SNSなんてやるタイプではなく、お食事やその他、写真をとるタイプでもないんですが、今回ばかりは、東京のうなぎを楽しみにされていて、お店に来るまえから調べてくれていて、四代目が元DJということもご存じでした😊そして、写真も撮りまくり。

 

f:id:ayako312:20221029132743j:image

白焼きは地焼きです。「ハイボール飲んでいい?」と、勤務中ですが、この白焼きを前に我慢ができなかったようです。


f:id:ayako312:20221029132740j:image

玉子は甘めです。

 

f:id:ayako312:20221029132746j:image

福岡と違い、ふわふわのうなぎ。「今回の出張のメインはコレやから😊」と、満面の笑みでした。

 

Qちゃんとは、お互いの出張時に連絡を取って、東京に来たときは私が、私が福岡に行ったときはQちゃんがもてなすという、いつからともなく、このルールとなりました。

 

実は、2年前にQちゃんが来たときにお連れした新宿の某鰻屋さんがイマイチだったので、今回は絶対はずせない!間違いのない、はし本さんでリベンジだったのです。

前回は、Qちゃんの都合で新宿限定だったので、しかたがなかったのですが…。

 

今回は、とても満足していただけました。

 

次は、仮店舗にお伺いですね。