Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20.近三(小伝馬町)

日本橋に用事があり、近三さんか伊勢定さんかどちらに行こうか悩んだ結果、近三さんにしました。サッカーの松木安太郎さんのご実家で、今はいとこがされているというのは有名人ですよね。 小伝馬町駅を降りてまっすぐ馬喰横山駅方面に歩いたら見えてきます。…

再訪. 古賀(西浦和)

3度目の訪問です。古賀さんで、初めて泰正オーガニック以外のうなぎをいただきました。 毎回同じことばかりで恐縮ですが、この見た目に美しいうなぎ、古賀さんのが最高だと思っています。言わずにはいられはい。 ツイッターやFacebookで、中国産を扱うとおっ…

19.いづもや(三越前/日本橋)

やっと行ってきました。いづもやさん。誰もが知る老舗のうなぎ屋さんですが、なんせ場所が馴染みのない駅。もうこのフレーズ聞き飽きましたよね。馴染みはなくとも意外と近いんです。 新宿の次によく利用する駅と言っても過言ではない大手町。ここからなんと…

18.いちのや(神泉)

行きつけの美容院の担当の美容師さんに教えていただいたうなぎ屋さんに行ってきました。 神泉から徒歩5分。旧山手通り沿いの老舗らしい店構えです。神泉って住宅街で、道もクネクネしているので、旧山手通りに出るまでちょっと遠回りです。 渋谷からだと、24…