Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪.古賀(西浦和)

「28日の納品で一旦横山さんの鰻を終了させていただきます」と、大ニュースがfacebookから飛び込んできました。えらいこっちゃです。 先日のくら川さんでのお食事会以降、横山さんとはfacebookでお友達になったので、うなぎ屋さんからよりも、早く情報を入手…

34.しらゆき(八丁堀)

クライアントのKさんが、このほど課長に昇格したという話を少し前に聞いていたので、お祝いをさせてほしいと伝えていました。ちょうど栃木の別のクライアントさんのところに一緒に行く機会があったので、その帰りに新幹線で東京駅まで戻り、東京駅近くのお…

33.くら川(浦和)

くら川さんの存在は知っていましたが、なかなか機会がなくお邪魔したことがなかったのですが、ひょんなことから伺うことができました。 大好きなうなぎのお店の一つである八重洲のはし本さんのFacebookに、これまた大好きな横山さんのうなぎの生産者の横山さ…

g.うな亭(堺市)

実家から車で10分ほどのところにあるうなぎ屋さん。年に1-2回しか帰省しませんが、弟にお墓参りに連れて行ってもらった帰りに必ず寄ります。うちの分と弟家族の分とまで買わされるのですが、リーズナブルなお値段なので、大丈夫! 土用丑が近いためか、連日…

32.廣川(熊谷)

暑い街、熊谷にアポがあり、久しぶりの訪問でした。湘南新宿ラインだと新宿から1時間強、本数が少ないので早めに到着するように行き、ランチは熊谷駅付近で。 うなぎ屋さんを検索すると徒歩6〜7分のところにありました。この時期の熊谷徒歩6〜7分は地獄です…

f.野田岩(横浜高島屋)

高島屋は、玉川にはよく行き、新宿にはたまに行き、横浜高島屋はめったに行きませんが、みなとみらいに用事があり、帰りに横浜駅で途中下車して、高島屋のデパ地下をウロウロしました。 野田岩さんのテイクアウトのお店は、この横浜高島屋と日本橋高島屋にあ…