Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

32.廣川(熊谷)

暑い街、熊谷にアポがあり、久しぶりの訪問でした。湘南新宿ラインだと新宿から1時間強、本数が少ないので早めに到着するように行き、ランチは熊谷駅付近で。

うなぎ屋さんを検索すると徒歩6〜7分のところにありました。この時期の熊谷徒歩6〜7分は地獄ですが、うなぎのためなら…

 

f:id:ayako312:20180711222719j:image

見えてきました。

角を曲がると見えてくるこの感じは、よくあるうなぎ屋さんの雰囲気ですよね。

 

f:id:ayako312:20180711222846j:image

暖簾をくぐり引き戸をガラガラと開けるとこぢんまりとしたテーブル席、1席空いていたけれど、お年寄りのお客のためにとっておきたいのか、2階のお座敷に案内され、広間に一人貸切状態でした。

2階のお座敷は、3-4つのお部屋に分かれていて、他のお部屋は個室だったのかな?わたしが入ったときに、「相席にお一人様です〜」と言っていたので、他のお部屋は個室の可能性大。

ま、大広間(といってもテーブル4つ)に一人なので個室のようなものでした。

 

f:id:ayako312:20180711223045j:image

店員さんは、カタコトの日本語だったので中国人だと思いますが、とてもにこやかで愛想がよかったですよ。

 

f:id:ayako312:20180711223211j:image

待つこと30分強。ふっくらと焼きあがったうな重が参りました。熊谷価格なのか、これで2,800円。良心的です。

 

しかし、暑い日はうなぎに限ります。