Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

14.元祖うな鉄(渋谷)

井の頭線の後ろ側の改札から出てすぐのうな鉄さん。池袋や新宿にもありますが、初めてのうな鉄。

 

f:id:ayako312:20180106113135j:image

ビルの1階ですが、少し奥まった所にあります。ランチメニューは、うな丼とうな重。うなぎの大きさの違いだそうです。

 

客層は、道玄坂界隈のビジネスマンというかショップスタッフ?っぽい人が多いけど、場所柄旅行客っぽい人や買い物客っぽい人もいます。後は、どこのうなぎ屋さんにもいる常連のおじさん。

 

f:id:ayako312:20180106113709j:image

これで2,400円はリーズナブル。大手町のての字と同じくらいですね。

 

f:id:ayako312:20180106113812j:image

写真の右側奥が厨房です。

そしてこのポスター、見えますでしょうか?「おいしさの秘密はスタッフにおたずねください」と。お会計のとき、たまたま大将(だと思う)が対応してくれたので、聞いてみました。

「そりゃ〜お客さん、真心ですよ❤️」と、照れながら教えてくれました。

井の頭線はよく使うので、またお邪魔したいと思います。

 

----------

うな重:2,400円(肝吸い、お漬物つき)

タレ:少なめ、普通

静岡県

ほうじ茶