Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.元祖うな鉄(渋谷)

マニラから帰国し、早速うなぎが食べたくなりました。が、うなぎ屋さんに行く気は全くなかったのですが、井の頭線の渋谷駅の小さい方の改札を出ると、香ばしいうなぎのにおいが漂っているのですよ。そうだ、ここに元祖うな鉄さんがあったんだ!と思い、自然と足が向かいます。そう、確か1匹いただけるお重がリーズナブルなお値段で提供されていることを思い出しました。

何を隠そう、マニラでお腹を壊し、胃はまだ本調子ではないけれど、もううなぎに吸い寄せられてしまいます。

アポまで1時間強あるので、できればアフタヌーンティルームのように、食後にはティで時間をつぶせて長居できるお店がよかったのですが、うなぎのにおいに勝るものはありません。

 

f:id:ayako312:20180626224508j:image

半年前に来たときは、2,400円でいただけたのに、2,600円に値上がりしていました。昨今のうなぎ事情を考えるとしかたないですよね。

さて、胃の調子は?というと、ノンプロブレム。美味しくいただきました。