Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2024-01-01から1年間の記事一覧

再. 一味亭(ふじみ野)

若女将と大将が大好きなんですよ、一味亭さん。夫も居心地がいいと、とてもお気に入りのお店です。 もともとは、一味亭さんで落語会があるとfacebookで知ったのがきっかけでした。ちょっと遠いので、年に一度の落語会のときにだけお伺いしていたのですが、日…

再. 高嶋家(人形町)

デパートのイベントで何度かテイクアウトしたものの、 お店に伺うのは久しぶりでした。 この日は日本橋の七福神巡りをすることになっていたので、高嶋家さんが近いということと、夫がべっぴんさんの女将に会いたいということで。 女将さんって、すごいね。数…

再. ふじもと(北参道)

新規のクライアントのオフィスが千駄ヶ谷にあります。千駄ヶ谷からも行けますが、北参道からも近い。ならばランチはふじもとさんに決まり! 4-5年ぶりにうかがいました。 ひふみんの勝負飯でしたよね。 新規のクライアントさんとのご縁が続きますようにと、…

64. 大江戸(青山)

北青山から南青山にオフィスが移転したので、大江戸さんがとても近くになりました。 去年11月に予約なしで伺いました。 246を少し入ると、南青山界隈はオシャレなお店やモダンなお店がたくさんあります。 今年に入ってから、友人と再訪問しましたが、この日…