Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2023-01-01から1年間の記事一覧

再. 古賀(浦和)

今年最後に、古賀さんに行きたいなーと思っていたら、タイミングよく横山さんの鰻が入るとLINEでお知らせがあり、行って来ました。 いつもの鰻巻きと鰻ざく。 最近は、肝とヒレも。 今回の横山さんの鰻、新仔なので江戸焼のほうがいいとのことで、江戸焼に。…

再. 菱屋(渋谷)

福岡のクライアントであり友達に近いQちゃんが出張で来るとのことなので、恒例のランチ。 前回は、古賀さんにお連れしたので、今回は場所の制限があったこともあり、菱屋さんへ。 鰻の南蛮漬け。 共水の鰻。久しぶりにいただきました。 時間がかかるから、、…

63. のだや(入谷)

この日は上野に用事があったので、上野に行くならのだやさん!ということで、やっと、行くことができました。 ホームページを見ると、共水、和匠、かねみつの、3つのブランドを扱っているとのこと。かねみつは、食べたことがないので、食べるならコレと決め…

再.古賀(浦和)

久しぶりに横山さんのうなぎの入荷のタイミングに伺うことができました。 珍しくキモもいただきました。 白焼きには手前から 蕗味噌、山椒、酒盗、チーズです。 安定の美味しさです。

62. 竹乃家(京王多摩川)

一昨年から毎週日曜日に通っているテニススクールの近くにある鰻屋さん。日曜日が定休日なのでなかなか行けなかったのですが、先日、火曜日の午後に振り替えたときに、行ってきました。 もっと庶民的なお店かと思いきや、とても風情のある旅館のような佇まい…

61.かねてつ(新橋)

5年ぶりぐらいにうかがったかねてつさん。おじさんの街新橋、おじさんのビル新橋駅前ビルの地下に、2軒鰻屋さんがありますが、かねてつさんはカウンターのみ。以前うかがったときにはなかった〝坂東太郎入荷〟のサイン!今回は時間がなかったので、注文しま…