Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

62. 竹乃家(京王多摩川)

一昨年から毎週日曜日に通っているテニススクールの近くにある鰻屋さん。日曜日が定休日なのでなかなか行けなかったのですが、先日、火曜日の午後に振り替えたときに、行ってきました。

 

f:id:ayako312:20230401143617j:image

もっと庶民的なお店かと思いきや、とても風情のある旅館のような佇まいです。

玄関を開けると、予約はさらに奥の入り口からだと、個室に案内されました。

 

f:id:ayako312:20230401143911j:image 

コースもありましたが、うなぎをメインにいただきたいので、あえてアラカルトで。

 

f:id:ayako312:20230401143914j:image

鰻巻きの玉子は甘いタイプでした。甘いのも好きですよ。


f:id:ayako312:20230401143918j:image

鰻ざく。

 

f:id:ayako312:20230401143921j:image

ご飯少なめでお願いしましたが、もともとそれほど多くないので次回からはそのままで行こうと思います。

愛知県のうなぎだそうです。

 

ご飯はそれほど硬めではなく、タレも程良い甘辛さ。ザ関東風という感じ。

平日に振り替えた時には、また伺いたいと思います。