Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

明けましておめでとうございます。

新年初のうなぎは、横山さんのうなぎと決めていました。できれば、しばらくぶりの古賀さんでと思っていたところ、ぽっかり予定がうまい具合に空いたので、行ってきました。13時にお店を出られれば次の予定に間に合うので、11時半に予約しました。

車で向かっていると、友人から「私たちは夜に行きます」というメールが届きました。古賀の女将さんもが、「アヤコさんはお昼に来ますよ」と教えてくれたとのこと。

どうせなら久しぶりにご一緒したかったけど、また、次回。

 

いつもは、比較的早めに最初のうざくが出てくるのに、今日は20分経っても出てきません。出前があったようです。

こんな日もあります。全然気にしません。

 

f:id:ayako312:20200112231048j:image

すると、あん肝、出してくださいました。いつも恐縮です。

30分経ったころ、ようやくうざくが到着。

 

f:id:ayako312:20200112231530j:image

旨い。久しぶりの美味しさに、唸ります。

 

f:id:ayako312:20200112231608j:image

美しい&美味しい。前回10月に来たきりなので、珍しく3ヶ月も空いてしまいました。

 

f:id:ayako312:20200112231728j:image

鰻巻き。この時点でかなりお腹いっぱいですが、お重は別腹です。

 

f:id:ayako312:20200112231759j:image

いつもの関西風&関東風のハーフ&ハーフ。どっちも好き❤️

しかし、今日は、関東風の方が美味しく感じました。

あー、満足。近いうち、また来たいです。