Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.一味亭(ふじみ野)

去年9月に初めて参加させていただいた、うなぎと落語のコラボイベント、とても楽しかったので、今年も参加しました。若女将が早くに、「今年は6月です」と、連絡をくださったので、早くから予定を確保していました。

 

ふじみ野駅から10分ほど歩いたので、今回は車で行きました。いつも行く西浦和の古賀さんと、距離的には同じぐらいなのに、なぜか時間は30分ぐらい多くかかってしまいます。

 

f:id:ayako312:20190630001408j:image

そうそう、去年もこんなかわいい前菜から。

 

f:id:ayako312:20190630001221j:image

そうです。先日、古賀の大将から、焼きの技術が素晴らしいと聞いていたので、じっくり拝見し、じっくりいただきました。

言うまでもなく、素人にはあまりわかりませんが😅、美味しいことには間違いありません。

 

落語は、立川志の太郎さん。ふじみ野出身の方です。去年はうなぎの落語でしたが、今年はうなぎではありませんでした。そもそもうなぎの落語って、そんなに多くないっておっしゃっていましたね。

今年は〝てんしき〟。てんしきとは?気になる人は、調べてみてください。お食事中は、ダメですよ。

 

一味亭の大将と若女将とは、facebookでつながっていますが、今回はまだ2回目の訪問なのに、とても温かい笑顔で迎えていただきました。

先日アップされていた鰻ざくが美味しそうだったので、近いうちに食べに行こうと思います。

ちょっと遠いけど、車にのれば大丈夫❣️