Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(浦和)

今年最後の横山さんのうなぎの入荷はないのかなー?と日々SNSの情報を気にしていたところ、「明日入荷!」の投稿を見つけ、すぐに予約をしました。今年最後になりそうです。

 

f:id:ayako312:20201221221009j:image

移転後にお邪魔するのは2回目で、今回も古賀さんの焼いているところをじっくり見られるカウンターでお願いしました。

平日のランチだったので、比較的ゆっくりいただけました。

 

f:id:ayako312:20201221221058j:image

白焼きに添えられたのは、生姜・わさび・クリームチーズ・カツオの塩辛?

今までは、お塩とお醤油でしたが、新しい試みです。

カツオの塩辛?は、お塩代わりにちょうどいい塩加減。クリームチーズもわるくはない。

いろんなうなぎ屋さんがいろいろ試されているから…と、大将はおっしゃっていました。キャビアはイマイチだったらしいです。わたべさんは、フォアグラと合わせているらしいです。

個人的には、お塩が一番です!

 

f:id:ayako312:20201221221735j:image

鰻ざくは、毎回お酢を最後まで飲みます。

 

f:id:ayako312:20201221221812j:image

いつもの、関西風&関東風のハーフ&ハーフ。これが手間らしいのです。が、やめられません。すんません!

甲乙つけがたい関西風&関東風ですが、今日は初めて「関東風が美味しい!」と思いました。新仔だからでしょうか?身がフワフワで、柔らかく仕上がる関東風に合ったのかもしれません。

思い残すことなく、今年の食べおさめでした。