Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

46.炙一徹(日比谷)

前回、くら川さんにお邪魔したときに、久しぶりに〝坂東太郎〟というワードを聞いて、とっても食べたくなり、2週間ほど前から検索していました。

ここ最近、横山さんのうなぎ中心だったので、すっかり忘れていた坂東太郎、ごめんなさい。

キスマイが出てきて、嵐の存在忘れてた〜的な感じです😄(どちらもファンではないのですが…喩えです。)

入荷のタイミングと行けるタイミングがなかなか合わず、やっと行ってきました。日比谷の炙一徹さんです。

 

f:id:ayako312:20190307154826j:image

坂東太郎推しのお店です!

予め入荷の確認の電話をしたら、予約できるとのことだったので、お願いしました。関西風で。

 

1階はカウンターのみ。お店に入ると2階に案内されました。

f:id:ayako312:20190307215750j:image

待つこと20分ほどで出てきました。

タレは甘めで関西風にはピッタリ。

お久しぶりです、坂東太郎という感じで、味わっていただきました。

 

帰りに大将らしい方が、「関西風いかがでしたか?」と聞いてくれ、「関西人なので、関西風は嬉しいです😃」とお伝えし、また、来るぞ!という決意を胸に、お店を後にしました。