Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

12日ごろまで横山さんのうなぎを提供できそうだとのことでしたが、この三連休は予定が埋まっていて行けなかったのですが、友人ミカさんから、「今度古賀さんに横山さんのうなぎの入荷があったら教えてほしい」と言われていたので、連休初日にミカさんに教えてあげると、「早速予約しました!」と連絡がありました。何でも、おばあちゃまが美味しいうなぎを食べたがっているとか。浦和に住んでいるのだし、古賀さんに行かないとダメですよね。

そして、先月一緒に行った友人Aちゃんからは「明日、旦那と古賀さんに行ってくる」と連絡がありました。いいなあ、うらやましい…。

しかし、私も、最終日の予定が急遽キャンセルになったので、前日ではありましたが、電話で予約をしました。残念ながら横山さんのうなぎは売り切れてしまったとのことなので、森田さんのうなぎと、今回初めて〝竹〟を注文しました。竹は宮崎県さんのうなぎだそうです。

予約時間の5分前ぐらいに着くと、なんと、一昨日来ているはずのミカさんがいるではないか!一昨日来られなかった次女と三女を連れて来たとのこと。旦那さんも来られて、ビックリな対面でした。

ミカさんも今回は森田さんのうなぎです。

 

f:id:ayako312:20190812215647j:image

f:id:ayako312:20190812215709j:image

いつもの定番、うざくとうまきです。私はうざくのお酢も最後の一滴までいただきます💧

f:id:ayako312:20190812215801j:image

白焼きは、森田さんの関西風。

f:id:ayako312:20190812214741j:image

さあ、関西風と関東風のハーフ&ハーフです。

ね、いつもながら、美しいです。

 

私は宮崎県産のうなぎをいただきました。

美味しい💕どっちも美味しいのですが、好みで言うと、私は宮崎県産が好みでした。

大将に、そう伝えると、白焼き関西風は、断然宮崎県産のうなぎなんですって。

では、次回そうさせていただきます。