Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

「古賀さんに横山さんのうなぎを食べに行きます」とツイートすると、「いつ行くの、私も行く〜」とすかさず連絡がくるAちゃん。古賀さんファンの一人です。

11:30に予約をしていましたが、10時から歯医者の予約を入れているAちゃんは間に合わないというので、13:00変更&人数の変更の連絡を入れました。

Aちゃんは、森田さんのうなぎを食べたことがないので、今回は森田さんのうなぎでお重を注文。そして、白焼きは、私たちが横山さんでお願いしているので、森田さんを追加し、念願の白焼きの食べ比べです。

 

こちらが横山さん。

f:id:ayako312:20190715204524j:image

そしてこちらが森田さんです。
f:id:ayako312:20190715204520j:image

森田さんのほうが身が分厚い。

 

両方美味しいんです。もう後は好み。

私は横山さんが好き。Aちゃんも横山さんが好みでした。

森田さんも、もちろん美味しいんですよ。食べ比べられるなんて、本当に幸せ。

いつもの鰻ざくも。

f:id:ayako312:20190715204724j:image

もちろん鰻巻きも。
f:id:ayako312:20190715204727j:image

そして、私たちは、横山さんのお重を関西&関東のハーフハーフで。Aちゃんは森田さん。

 

f:id:ayako312:20190715204827j:image

何度も言いますが、この美しさ❣️芸術ですね。

食べ始めると、女性のお客さんがお一人で来て、お座敷に座りました。横山さんのお重を注文し、運ばれてきたときには、とっても笑顔で写真を撮られていました。

帰り際大将が、「あの女性も遠くから来られてるようで、商店街の抽選券はいらないと言ってました。」とおっしゃるので、とても笑顔で召し上がってましたよとお伝えしておきました。

 

家について、今日の写真をfacebookのうなぎチームにアップしたら、あのお一人様の女性からコメントがありました。あの女性もうなぎチームのメンバーだったようで、お友達になりました。

こうした繋がりも、嬉しいものです。

その後、古賀の大将からも、「皆さんの幸せそうな顔が、自分たちの幸せでもあります。」とコメントをいただき、ランチはうな丼をまかないに食べたとのこと。

お茶目な大将です。