Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

横山さんのうなぎの新仔が、各お店に発送されたとFacebookで知ったので、アポとアポの間に少し時間が空く日を探し、コイチャンミンも川口から東京に来られると言うので、久しぶりにはし本で待ち合わせをしました。

いつもどおり、ホールの主と、今日は若女将のダブル笑顔でのお迎えです。

10月は、大きなイベントを終えたこともあり、自分へのご褒美も兼ねて、いつもは〝ろ〟のお重(1匹分)をお願いするのですが、今回は贅沢をして〝は〟(1.5匹)をお願いしました。

 

f:id:ayako312:20191030232551j:image

贅沢💛

 

その前に、いつものう巻き。

f:id:ayako312:20191030232630j:image

関西人には嬉しい玉子が甘いタイプです。

 

そして、はし本に来たら、蒲の穂。

f:id:ayako312:20191030232717j:image

カニ🦀さんのオマケ付き。

残念ながら、1本しかありませんでしたが、ケンカせずに仲良く半分こ。

 

f:id:ayako312:20191030232811j:image

いつもありがとうございます。今日は肝焼き。いただきました💛

 

Facebookやインスタのうなぎ友だちは、流石にお早く、月曜日の時点ではし本さんに行かれています。リアル友人Aちゃんは、明日古賀さんに行くようです。

横山さんのうなぎが動くと、経済も動く(大げさ)。

 

帰り際には、大将が出てきてくださり、少しお話できました。

くら川さんのメニューの話で盛り上がり、「前回の松茸のお料理は、何でしたか?」と聞かれ、今までにくら川でいただいた松茸料理が頭の中にいろいろ巡り、前回のものがスッと出てこず、・・・何やっけ??状態でしたが、せやせや、松茸とクエや!と思い出しました。「そろそろ白子の季節です」とおっしゃったので、次回の白子が楽しみです💛

 

そういえば、お隣でどんぶりを食べていた方のうなぎは、宮崎の和匠うなぎとおっしゃってたので、今度は一度、和匠うなぎをいただきたいものです。

 

美味しいうなぎと、お店の方のとびきりの笑顔、本当に素敵なお店です。

久しぶりに新しいお友達を連れて行かないと!