Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

47.秋本(麹町)

共水のうなぎを扱っていること、何かのテレビで、徳光さんが絶賛していたことなどで知っていた秋本さん、やっと行くことができました。

 

f:id:ayako312:20190418213412j:image

麹町は馴染みがないので、半蔵門駅から歩いて行きました。5〜6分です。

 

11:30の開店直後だったのにすでに満席で、相席になりました。うなぎをいただくのに、相席であろうが何でも問題ありません。

お昼はランチメニューがあるようですが、もともとお目当は共水のうなぎなので、迷わずオーダー。「どんぶりですか?お重ですか?」と聞かれたので、お重でお願いしました。

器の違いだけかと思いましたが…

 

f:id:ayako312:20190418213743j:image

そうか。福岡の吉塚スタイルだったのか。お重なら、ご飯とうなぎはセパレートね。

しかし、お席にはうなぎのタレがあったので、セルフでうな重を作り、いつもどおりいただきました。

待ち時間は10分強ぐらい。注文する前から焼いてるね。

さすが、秋本さん。ふっくらとした仕上がり、美味しくいただきました。

次回はリーズナブルな、ランチメニューをいただきます。