Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪.元祖うな鉄(渋谷)

マニラから帰国し、早速うなぎが食べたくなりました。が、うなぎ屋さんに行く気は全くなかったのですが、井の頭線の渋谷駅の小さい方の改札を出ると、香ばしいうなぎのにおいが漂っているのですよ。そうだ、ここに元祖うな鉄さんがあったんだ!と思い、自然…

e.登亭(小田急百貨店新宿)

明日からマニラ出張なんです。出張前には、必ずと言っていいほど、うなぎを食べます。出張前じゃなくても食べてますけどね。 本当はランチタイムに、アポの前にどこかで食べる予定だったのですが、打合せやら何やらで時間がなくなり、今日は小田急百貨店の登…

31.駒形前川(ソラマチ)

数年前に、アメリカ人の友達が日本に来たときにうなぎを食べにいきましたが、それが東京駅新丸ビルの駒形前川さんでした。今日の駒形前川さんは、ソラマチ店です。 エスカレーターまたはエレベーターで7階に上がると見えてきます。スカイツリー人気は健在で…

30.志満金(神楽坂)

神楽坂(かぐらざか)、なんとも言えないオシャレな響きではありませんか?本格的なフレンチレストランが多いところですよね。 神楽坂駅は地下鉄東西線という私にとってはマイナーな路線であるうえ、クライアント先もない。と、思っていたら、いつものことで…

再訪.ての字(大手町)

大手町に行くと、2回に1回はての字さんに行っていましたが、このブログを始めてから行ったことのないお店が優先されていたため、久しぶりの訪問でした。 初めて行ったのは、もう7〜8年前だと思いますが、大手町ビルの地下のレストラン街にあり、リーズナブル…