Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.ての字(大手町)

大手町に行くと、2回に1回はての字さんに行っていましたが、このブログを始めてから行ったことのないお店が優先されていたため、久しぶりの訪問でした。

初めて行ったのは、もう7〜8年前だと思いますが、大手町ビルの地下のレストラン街にあり、リーズナブルなお値段でいただけていたのですが、ここ数年一気に値上がりしました。

f:id:ayako312:20180605225144j:image

これがうな重で、2,700円です。ランチタイムには、1,950円のうな丼もありますが、初めていったときは、うな丼が1,350円ぐらいでした。

つい半年ほど前、ブログで紹介したときもまだ、うな重が2,400円でうな丼が1,650円でした。仕方ないですね、不漁だから。うなぎ屋さんのことを思うと、値上げ賛成!

かと思えば先日、ヤフーニュースで、2.7トンのうなぎを廃棄とありました。最近、うなぎ屋さんでは、「なくなり次第終了」というお店が増えています。どうか、捨てなくてもいい工夫をしてもらいたいなぁと思います。