Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

29.松川(渋谷本店)

「世界一有名なスクランブル交差点、ここに松川がある」

松川さんのホームページに書かれてあるキャッチコピー。そのとおり、スクランブル交差点のすぐそばにあります。そうです、隣はフルーツパーラー西村さんです。

 

f:id:ayako312:20180529232309j:image

ここに松川さんがあることは、前々から知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。共水のうなぎを扱っていることを最近知って、行ってみたいと思っていたお店の一つです。

 

f:id:ayako312:20180529232517j:image

 

すべてのうなぎは国産のようで、共水のうなぎは注文してから40分かかるとのことでしたが、まあ、待つのも醍醐味です。

 

f:id:ayako312:20180529232725j:image

なぜか共水のうなぎは、お重ではなくどんぶりでの提供です。どんぶりは有田焼です。せっかくの有田焼でしたが、うなぎに夢中で器を楽しむ余裕はありませんでした。しかしお吸い物の器は、内側にかわいい模様があったのが可愛らしかったです。

肝吸い以外にお漬物とお汁粉が付いてきました。

タレの量は少なめであっさりした甘め。うなぎそのものが美味しいので、タレは少なめでもOKです。

客層は、場所柄外国人も多いのでしょう。

f:id:ayako312:20180529233344j:image

英語、中国語、韓国語でも注意書きがあります。この英語、変換機能で変換しただけなのか、ちょっとヘンですがこれも愛嬌💜

この日のお客さんは日本人が多く、意外と私のようにお一人様もいました。ビジネスマンは少なかったですね。

共水のうなぎは、高嶋家さん以来二度目ですが、横山さんのうなぎに負けず劣らずの美味しさです。

東急店もあるようなので、次回は東急店に行ってみます。