Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

うな貴(仙台)

仙台で雪は珍しいのですが、東京で積もったんだから、仙台でもそりゃ積もりますね。その日の仙台の最高気温が0℃。ここ数年この時期に仙台に行きますが、雪の仙台は初めてでした。

インスタで知り合ったうなぎ大好きさんに、仙台駅近くのオススメのうなぎ屋さんはありませんか?と聞き、教えてもらった3軒の中から1軒を選んで、時間があれば行こうと思っていました。本当はお昼早めに着く新幹線で移動したので、ランチにお邪魔するつもりでしたが、雪の影響で30分近く遅れたので泣く泣く断念。念のため帰りの新幹線の予約を余裕を持って取っていたのですが、仕事も順調に終わり、予定の新幹線の時間まで1時間強。微妙。

意を決して、選んだ1軒に行こうと思い、地下鉄で2駅の「うな貴」さんへ。雪の中歩くこと10分着。見つけました。ええ感じの看板を。

 

f:id:ayako312:20180130230612j:image

暗い。事前に定休日を調べたので、休みのはずはないのですが…

 

f:id:ayako312:20180130230724j:image

この雪のせいか、休みのようです。

 

お店は大通りから少し入ったところにあり、隠れ家的な場所。路地を入っていくような雰囲気のいい店構え。

美味しくないはずがない!のに、食べれない。

 

楽しみは次回に持ち越しです。