Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36.和田平(ヒルトン新宿)

父親と弟が上京したときによく行った玉川高島屋の和田平さん。新宿のヒルトンホテルの地下にもありました。 落ち着いた雰囲気のお店が軒を連ねる中の一角に見つけました。 午前中、青梅街道沿いのビル、午後は甲州街道側のビルに移動するので、ランチはその…

再訪.愛川(高田馬場)

先日、クライアントさんと高田馬場で会う約束をしました。仕事の話半分、仕事に近い話半分。お酒を飲まないとのことだったので、私が選んだお店はうなぎ屋さん。高田馬場といえばもちろん愛川さん。 あらかじめ18時で予約しようと電話をしたら、夜の開店時間…

35.うなぎ徳(渋谷ヒカリエ)

今回のお店はヒカリエの中。以前勤めていた会社が渋谷にありますが、ヒカリエができる前に前に辞めたので、あまり馴染みはありません。入っているお店も若者向きなので、滅多に行きませんが、スイーツを買ったり、たまにレストランを利用したりします。 その…

再訪.水門(岡谷市)

年に1回、社員研修旅行があり、帰りにここ水門に寄るのが恒例になっています。ここ岡谷市はうなぎは割と有名なようで、うなぎ屋さんも多いようです。場所柄なのか、関西風の地焼きも、関東風の蒸し焼きもあるようですが、水門さんは地焼きです。 毎年10時半…

再訪.はし本(八重洲)

西浦和の古賀さんのところで、横山さんのうなぎを食べ納めたはず…でしたが、もう一度、はし本さんで食べよう!と思い立ち、行ってきました。 予約はいっぱいでできなかったので、直接のお店に行きました。席に案内されて座っていると、あら、たまたま大将が…