Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.水門(岡谷市)

年に1回、社員研修旅行があり、帰りにここ水門に寄るのが恒例になっています。ここ岡谷市はうなぎは割と有名なようで、うなぎ屋さんも多いようです。場所柄なのか、関西風の地焼きも、関東風の蒸し焼きもあるようですが、水門さんは地焼きです。

毎年10時半ごろから並ぶのですが、今回は10時過ぎに着きました。早すぎる!と思ったけど、既に3人並んでます。それでも早すぎるので、諏訪湖まで出て10時20分ごろ戻ると列は10人に!すごいな、水門。

30分ぐらい並ぶと、お店を早めに開けてくれて、10時50分にはお店に入ることができました。

 

f:id:ayako312:20180805221237j:image

待つこと40分ほどで出てきました。いつもの特上。去年は2,800円でしたが、やはり昨今の事情により、少し値上げして、3,100円でした。

それでと都心に比べると安いね。

今年入社したスタッフは、地焼きのうなぎを食べるのは初めてのようで、感激していました。

また、1年後です。