Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

37.はし本(江戸川橋)

次のアポまでの途中下車は、お決まりになってきました。ランチ時にどこもかしこも混んでいるのに、好き好んで並ぶ必要はない。だったら途中下車して並ばずにスッと入れてスッと出てくるほうがいいに決まっている。

 

f:id:ayako312:20180910212931j:image

江戸川橋から徒歩3分ほど、石切橋を渡ると見えてきました。いい感じの店構えです。

開店と同時にお店に入るとすべてのテーブルに「予約席」の札が置いてあります。13時から予約が入ってるとのことでしたが、仕事の合間てなので、食べたらとっととおいとまいたしますよ。

f:id:ayako312:20180910213240j:image

1匹いただけるのはどれかと尋ねて、"上"とのことだったので注文しました。店員さんはにこやかで愛想がいいです。

 

f:id:ayako312:20180910213338j:image

あら、1匹じゃないじゃない。店員さんを呼んで聞いてみると、「1人前」という意味だったようです。すべて1匹ではないとのこと。

ちょっとがっかりでしたが、うなぎはとても柔らかく美味しくいただきました。

客層は、外国人の方が意外と多かったです。

f:id:ayako312:20180910224624j:image

目の前のお二方も外国人。

 

さて、このはし本さん、よく行く八重洲のはし本さんとは全く関係ありませんよ。