Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

大手町のクライアント先に行くことがよくあるのですが、なかなか八重洲にまで足が向かない。しかしこの日は、どうしてもうなぎを食べたくて、午後の大手町のアポの前に、東京駅八重洲側に降りて、はし本さんに行きました。

12時を少し過ぎていたので、10分ほど待ちましたが、全然問題なし。人気のお店なので、一人で席を占領してしまうことに少し罪悪感がありますが、そこは許してね。

 

f:id:ayako312:20180901231916j:image

"ロ"をいただくことが多いのですが、この日の気温は35度、お店に着く頃にはクタクタで、"イ"をいただきました。

横山さんのうなぎではありませんが、はし本さんのうなぎには、こだわりがあり、お味は間違いありません。鹿児島のなんとかとおっしゃってましたが、とても美味しくいただきました。

厨房が見えるお席で、大将がチラリと見えましたが、目が合わなかったので、挨拶ができませんでした。

私、そういうところ、見かけによらず、シャイなのよね。

15日ごろには、横山さんのうなぎを食べられるはずなので、その頃に予約して行きます。

どなたかご一緒できる方!ダイレクトメッセージをください♪