Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再. 一味亭(ふじみ野)

若女将と大将が大好きなんですよ、一味亭さん。夫も居心地がいいと、とてもお気に入りのお店です。

もともとは、一味亭さんで落語会があるとfacebookで知ったのがきっかけでした。ちょっと遠いので、年に一度の落語会のときにだけお伺いしていたのですが、日々インスタにアップされる鰻に魅せられて、お伺いしてきました。

 

f:id:ayako312:20240416081420j:image

魅せられたのは、この紅白重です。「白焼はやっぱりそのままいただく方がいいよね」という感想になると予想していましたが、期待を大きく超え、そのままじゃなくてお重でもとても美味しい!

そして、最近のお気に入りの和匠の鰻。


f:id:ayako312:20240416081135j:image

キモとカブトと。


f:id:ayako312:20240416081123j:image

鰻ざくと鰻巻きは必ず!


f:id:ayako312:20240416081127j:image

今回は骨せんべいも。


f:id:ayako312:20240416081131j:image

そして、魅せられたもう一つは稚鮎。泳いでいるかのような盛り付け。食べるのがもったいないくらいです。

 

食べ終わるころにはいつも、「巻き戻したい…」と思います😢 また、近いうちに。