Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.一味亭(ふじみ野)

とにかく、若女将の笑顔がすてきなんです。

 

月初めに入院していた夫が、ぼちぼち出歩けるようになってきて、「焼肉が食べたい」と言ったので土曜日に行く予定にしていたのに、前日急に「明日やっぱり焼肉やめて、うなぎにせーへん?」と、私にとっては願ってもない申し出がありました。二つ返事で「もちろん!じゃあ久しぶりに一味亭にしよ!」と、いうことで電話で予約しました。

 

12月だからか、片道2時間かかって到着しましたが、冒頭に書いたように、笑顔がすてきな若女将のお迎えで疲れも吹っ飛ぶんです。

 

f:id:ayako312:20211220003835j:image

f:id:ayako312:20211221003818j:image
f:id:ayako312:20211221003816j:image

予約をすると、お庭のコイ🐟が見えるお座敷をご用意くださるので、落ち着いてお料理を堪能できます。

 

f:id:ayako312:20211221004020j:image

いつも、梅のコースをいただきます。


f:id:ayako312:20211221004023j:image

そして、今回初めてう巻きをいただきました。玉子のお味や焼き加減は、お店ごとの特徴があります。一味亭さんのは、甘くないタイプです。

 

f:id:ayako312:20211221004314j:image

お重は、うなぎ3枚乗せに変更です❣️

 

f:id:ayako312:20211221004420j:image

 

今回も満足。

帰りは、大将も出てきてくださいました。恐縮です。

 

せめて年に2回は期待なあ。そして、12月は渋滞するから避けなければ!