Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

b.三代目むら上(玉川高島屋 特設)

勤労感謝の日、自分への勤労感謝は、もちろんうなぎです。 玉川高島屋の地下には、ての字がありますが、この日は、勤労感謝の日だからなのか、関係ないのか、三代目むら上が特設コーナーで安く売り出されていました。 三代目むら上って、聞いたことない。「…

再訪. はし本(八重洲)

2回目のはし本さんです。今回は泰正オーガニックをいただきました。初めての泰正オーガニックは、埼玉のうなぎ処古賀さんに伺い、感動して帰ってきましたが、今回の入荷分をいただくには、埼玉まで行けなかったので、平日にはし本さんにお邪魔したというわけ…

10.八べえ(亀戸)

錦糸町から先(千葉方面)に行くことはあまりないのですが、たまたま亀戸にあるクライアントさんに用事があり、人生2度目の亀戸駅下車となりました。 亀戸天神の近くに八べえといううなぎ屋さんがあることは知っていたので、機会を狙ってましたが、この日は…

9.赤坂ふきぬき(新百合ヶ丘)

職場の近くにうなぎ屋さんがあるのはありがたい。とは言え、外回りが多いので、そんなに頻繁に行くわけではありません。 その名の通り、本店は赤坂にあります。一度お邪魔しましたが、ここはイトーヨーカドーのレストラン街、客層は近所のおじいちゃんおばあ…