Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪. はし本(八重洲)

2回目のはし本さんです。今回は泰正オーガニックをいただきました。初めての泰正オーガニックは、埼玉のうなぎ処古賀さんに伺い、感動して帰ってきましたが、今回の入荷分をいただくには、埼玉まで行けなかったので、平日にはし本さんにお邪魔したというわけです。

 

f:id:ayako312:20171123220615j:image

 

1人でも予約できましたし、うな重を運んできてくれたのは、若い大将?でした。

「泰正オーガニックは、何で知っていただきましたか?」と聞かれ、「うなぎが大好きで、ツイッターやインスタで見つけました。先月は古賀さんにお邪魔して…」など、少しお話もさせてもらいました。

その日若い大将?は、古賀さんとお会いになるとおっしゃっていましたが、同じうなぎ屋さん同士の交流って、いいなあと思います。できればそこに入りたい!

そして、その日のインスタには、古賀さんだけでなく、いろんなうなぎ屋さんが集まった写真がアップされていました。

きっとこういうお店は、美味しいだけでなく、お客さまのことをいつも一番に考えているお店なんだろうと思います。

 

f:id:ayako312:20171123220859j:image

さて、お席はというと、前回土用丼をいただいたときは、1階のお席でしたが、今日は2階のお座敷に通していただきました。隣のお部屋では、おじさま方がお酒も飲んで盛り上がって楽しそうな声を聞きながら、私はゆっくり泰正オーガニックを堪能できました。

 

素人には、同じ泰正オーガニックであれば、大きな違いは分かりませんが、古賀さんのとは、少し違うなとは思いました。もちろんどちらも美味しかったことは、間違いないです!

 

----------
いろはの「い」:3,300円(お漬物付)

肝吸い:200円

泰正オーガニック