Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25.神田きくかわ(神田)

初めて関東風のうなぎをいただいたのが、神田きくかわさんでした。テレビでもよく紹介されていて、先に東京に来ていた関西の友人から、「東京でうなぎを食べるなら、神田きくかわさんやで!」と言われていました。 JR神田北口から5分ぐらい歩くと見えてきま…

24.鮒与(代々木上原)

少し前、小田急電車の広告で、小田急沿線のお店が紹介されていて、その中にうなぎの写真がありました。行かねば! 代々木上原で降りることはほとんどないが、千代田線に乗り換えるタイミングで下車して寄ればいいのです。 徒歩2〜3分で見えてきました。店先…

23.山吹(池袋)

池袋は、ややこしい。東に西武百貨店、西に東武百貨店があることは有名ですが、東口側にしか出たことがない(たぶん…ですが)。クライアント先も東口側ばかりなので、今日は東口側でうなぎ屋さんを探してみました。あるもんですねぇ。 JR池袋駅から歩いて、…

22.うなぎ本丸(御成門)

御成門には年に数回行きますが、うなぎ本丸さんに行く機会がなかなかありませんでした。と、いうのも、以前の私は、行くお店がだいたい決まっていたので、御成門に用事があってうなぎを食べたいのなら、選択肢はちょっと足を伸ばして野田岩さん(東麻布)だ…

21.八つ目にしむら(不動前)

うなぎ好きなら誰もが知る八つ目にしむらさん。東急目黒線は、めったに使いませんが、山手線目黒駅からは乗り換えも近く便利です。不動前駅から歩くこと5分ほどで、見えてきます。 しかし、ここは焼いているだけで、お店は角を曲がったところとのこと。そこ…