Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8.うなぎ処 古賀(西浦和)

噂の泰正オーガニックのうなぎを食べてきました。私が、この泰正オーガニックのうなぎを知ったのは、インスタグラムやツイッターでフォローをさせてもらっているいろんなうなぎ好きの方や、うなぎ屋さんや養殖をしている方などから情報を得ました。ありがた…

7.はし本(八重洲)

東京駅の八重洲口側にはクライアント先はなく、あまり馴染みがないので、訪問が先延ばしになっていたはし本さん。やっと行ってきました。 外苑通りの細い路地を入るとその看板は見えてきます。 これこれ、はし本さんの有名な格言?やっと直に見れました。 初…

6.明(喜多見)

私のうなぎ好きは英会話の先生も知っていて、レッスンのなかでも「もうすぐ土用丑やで」とか、「昨日美味しいうなぎ屋さんみつけたよ」という話になります。するとある日「すぐ近くにうなぎ屋さんがあるよ」と教えてくれたので、後日先生と一緒に行ってみる…

5.うなぎ 丸富(青物横丁)

馴染みのない青物横丁駅。東京の生活も10年を超えますが、初めて降りた駅です。なぜこんな所でうなぎ屋さんを見つけたかというと、最近、クライアントの最寄り駅にうなぎ屋さんがないかを探すようにしています。クライアントの最寄り駅は品川シーサイド。品…

4.ての字(大手町)

どこのうなぎを一番よく食べているか?というと、ての字だと思います。大手町にあるお店は、クライアント先が近く、オフィスビルに入っているので敷居も高くなく気軽に入れるお店です。 また、玉川高島屋の地下のお惣菜屋に入っているうなぎ屋もての字なので…

3.ひつまぶし備長(スカイツリー)No.3

2年前に弟家族が東京に遊びに来たときに、スカイツリーに行き、そのときに食べたうなぎをもう一度食べたい!という甥っ子のリクエストにより行って来ました。 ソラマチの6階にあるので、もちろん観光客が多くどのお店も長蛇の列でしたが、タイミングよく10分…