Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

4.ての字(大手町)

どこのうなぎを一番よく食べているか?というと、ての字だと思います。大手町にあるお店は、クライアント先が近く、オフィスビルに入っているので敷居も高くなく気軽に入れるお店です。

また、玉川高島屋の地下のお惣菜屋に入っているうなぎ屋もての字なので、圧倒的に高い確率ですね。

 

f:id:ayako312:20171011132307j:image

これは、大手町のお店です。オフィス街なので、ランチタイムにはお弁当もあります。客層は周辺のサラリーマンが多く、時々観光客ではない外国人ビジネスマンも見かけます。ほとんど男性で女性お一人さまは稀で、若い女性が上司に連れられて来ているような感じです。羨ましい…。

以前は食券を買うスタイルでしたが、1〜2年前から後精算に変わりました。食券を買うスタイルのときは、あらかじめうなぎを焼いてあるのか、出てくるのも早かったのですが、後精算になってからはオーダー後に焼いているようで、少し時間を要します。それでも仕事中のランチタイムで十分行けますよ。

 

小さいお丼ぶりなら1,650円でいただけます。食券を買うスタイルのときは、1,350円でしたけどね。

 f:id:ayako312:20171011231801j:image

 

お重でも2,400円なのでリーズナブルです。

f:id:ayako312:20171011212210j:image

 

お漬物と肝吸いが付いてきます。

 

11月以降は、月の3分の1は、大手町のクライアントさん先に通うので、また行ってきます。