Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪.一味亭(ふじみ野)

去年9月に初めて参加させていただいた、うなぎと落語のコラボイベント、とても楽しかったので、今年も参加しました。若女将が早くに、「今年は6月です」と、連絡をくださったので、早くから予定を確保していました。 ふじみ野駅から10分ほど歩いたので、今回…

再訪.古賀(西浦和)

中1日で、今度は横山さんのうなぎを追いかけて古賀さんに行きました。いつも注文するのは、 ・鰻ざく ・鰻巻き ・白焼き ・お重 です。 〝いつも〟と言っても、今回で二度目の鰻ざくです。 フワフワ卵の鰻巻き。 大将、いつもありがとうございます。今日はヒ…

再訪.はし本(八重洲)

「明日から一部のお店で提供します」と、横山さんがツイートしたので、すかさず仕事のスケジュールチェック。うまい具合に昼一に八重洲にアポイントがあったので、この日に行くしかない!と言うことで行ってきました。11:30に着くとすでに5〜6人並んでいます…

再訪.ひつまぶし備長(ソラマチ)

ここは、弟家族が来たときに連れて行くうなぎ屋さんです。「スカイツリーを見たい!」というリクエストに応えたことがきっかけでした。関西風で甘いタレが大阪を懐かしく思い出させてくれます。 年に数回、仕事で来ることがあるので、そのついでに食べに来ま…

再訪.明(喜多見)

明日からマニラ出張で日本を離れるので(たった4日ですが)、どうしてもその前にうなぎを食べたくて。 遠くに行く時間はなかったので、近くで美味しいお店に行ってきました。 並。量が少なくなったような気がしますが、このご時勢、しかたないですね。理解。…