Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

39.一味亭(ふじみ野)

SNSは本当に便利。埼玉ふじみ野市にある一味亭さんで落語会があることをFacebookで知りました。夏季休暇の1日目をそれに充て、電話で予約をしました。 落語家は、立川志の太郎さん。落語を聞いてからうなぎをいただくという贅沢な時間です。 さて、関西人の…

38.宇奈岐屋(宇都宮)

雨が止んだら駅から遠い方のうなぎ屋さんへ、降っていたら近い方に行こうと決め、湘南新宿ラインに乗りました。新宿からの道のりは1時間半以上とかなり長いので、グリーン車に乗り、パソコンを開いてひと仕事。 途中の駅を通過するときには雨は止んでいたの…

再訪.はし本(八重洲)

「17〜19日は、確実です。」と、はし本の大将から横山さんのうなぎの入荷日を確認していましたが、ツイッターなどで今週いっぱいは大丈夫という最新情報を得たので、本日行ってまいりました。 週に3回ほどいるという女将さんには、なかなか会えなかったので…

再訪.古賀(西浦和)

「14日、横山さんのうなぎを入荷します」と、Facebookを通じて、古賀さんが連絡をくださいました。ほどなくして、生産者の横山さんからも直々に、出荷日の連絡をいただきましたので、行かないわけにはいきません(^_^) うまい具合に三連休を挟みます。たまた…

37.はし本(江戸川橋)

次のアポまでの途中下車は、お決まりになってきました。ランチ時にどこもかしこも混んでいるのに、好き好んで並ぶ必要はない。だったら途中下車して並ばずにスッと入れてスッと出てくるほうがいいに決まっている。 江戸川橋から徒歩3分ほど、石切橋を渡ると…

再訪.はし本(八重洲)

大手町のクライアント先に行くことがよくあるのですが、なかなか八重洲にまで足が向かない。しかしこの日は、どうしてもうなぎを食べたくて、午後の大手町のアポの前に、東京駅八重洲側に降りて、はし本さんに行きました。 12時を少し過ぎていたので、10分ほ…