Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

「17〜19日は、確実です。」と、はし本の大将から横山さんのうなぎの入荷日を確認していましたが、ツイッターなどで今週いっぱいは大丈夫という最新情報を得たので、本日行ってまいりました。

週に3回ほどいるという女将さんには、なかなか会えなかったのですが、今日伺うとレジにいらっしゃいました。横山さんとのお食事会で初めてお目にかかったときには、とても穏やかな可愛らしい女性という印象でしたが、今日はお店を切り盛りする姿は、別の意味で素敵でした。

 

f:id:ayako312:20180920232240j:image

横山さんのうなぎなので、もちろん「ロ」です。イロハのロ。

テーブルの上には山椒とタレが置いてあります。横山さんのうなぎのときは、タレを追加するようなことはしません。このままで十分美味しいのですから💛

お会計のときには、中から大将も顔を出してくださいまさした。お忙しいのにありがとうございます。

また、行きます。