Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

甥っ子家族が大阪から遊びにくることが1ヶ月くらい前に決まって、「何食べたい?」「もちろんうなぎ!」と、血は争えない期待通りの回答がありました。

横山さんのうなぎの入荷が気になるところでしたが、古賀さんのうなぎなら間違いないので、さほど気にせず2/10に予約を入れると、大将から「翌日なら、横山さんのうなぎが入りますよ」と教えてくださったので、予約は2/11に入れました。大将、感謝❣️

 

f:id:ayako312:20200216102530j:image
f:id:ayako312:20200216102526j:image

いつも私たちが注文する〝アヤココース〟と全く同じコースを甥っ子夫婦にも注文し、さらに1歳3ヶ月の大姪には、つくねとライスを別にお願いしました。

祝日のお昼の忙しい時間に、ややこしい注文をしてしまい、申し訳なかったです。

大姪はライスを少し残してしまったものの、大人顔負けの食べっぷりで、つくねを完食しました。残したら食べてあげようと思っていたのに…。

 

f:id:ayako312:20200216102945j:image

うなぎ好きの甥っ子でも、めったに食べない白焼き。満面の笑みで食べる甥っ子夫婦を見ていると、私も幸せになります❤️

 

f:id:ayako312:20200216103113j:image

そして、関西では逆にあまり食べられない関東風の蒸しも味わってもらいました。

「関西と関東のタレも違うな!」と、さすが血は争えない。ちゃんと気づいている甥っ子。連れて来た甲斐があります。

「もう、こんな美味しいうなぎ食べたら、よそで食べられへんわ〜」との合格💮のコメント。

 

また、こっちに来たときには連れてきてあげよう!