Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

「3/15に、古賀さんのとこにも、横山さんのうなぎ、入りますよ。うちにも入りますから。」と、先日くら川さんのところに行ったときに教えてもらったので、3/16の予定を急遽変更して、古賀さんに行ってきました。

少し前に、ビビットでも紹介されたから、また予約困難になりそうですが、今回は何とかお席確保できました。

案の定、全ての席が予約で満席。

f:id:ayako312:20190317215416j:image

前々回は、白焼きの地焼きをお願いしたけど、そのとき入荷したうなぎの状態が、蒸しのほうがいいと、古賀の大将からアドバイスいただき、地焼きを食べられなかったけど、今回は大将からのOKが出たので、楽しみにしていました‼️何これ。本当に美味しい💛

さすが、横山さん、さすが古賀さん。

 

f:id:ayako312:20190317215717j:image

お重はいつものハーフ&ハーフ。

 

f:id:ayako312:20190317215750j:image

フワフワのう巻き💛

 

隣に座ったカップルが、横山さんのうなぎと普通のお重を注文して、食べ比べをしていた。女性に横山さんを食べさせ、自分は普通の方を食べ、少しずつ食べ比べ。

「何が違うか、わからないわ。」と言う女性に、男性が一生懸命、横山さんのうなぎについて、語っていました。…教えてあげたかった…けど、ここは東京、やめておいた。

ま、しかし、古賀さんの焼くうなぎは、すべて美味しいから、そんな簡単に違いは分からないわよ。

 

忙しいのに、食べ終わったら大将が中から出てきてくださいました。「最近よく、くら川さんに行かれてますね。」と。インスタを見てくださってるのね。

 

しかし、横山さんの白焼きの地焼き、とにかくすばらしい。

早く次も食べたい💛