Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

待ちに待った古賀さん、お店が再開すると同時に、私の仕事もボチボチ入り始めたので、なかなか行けずにいましたが、今日入っていた予定が昨日急にキャンセルになったので、すぐに電話で予約を入れて行ってきました。

6日に横山さんのうなぎを入荷したとFacebookで知りましたが、もしかしたら、もうないかも?と思ったけれど、ギリギリ残っていました。ラッキー🤞が重なります❣️

 

テーブル席を一つなくし、お座敷も隣の席との間にシートを入れるなどのコロナ対策を取られていました。

相変わらずの満席。

 

f:id:ayako312:20200614215354j:image

あぁ、久しぶりの鰻ざく。

 

f:id:ayako312:20200614215553j:image

久しぶりの鰻巻き。

 

f:id:ayako312:20200614215608j:image

予約時に、必ず白焼きは関西風でお願いするのですが、今回のうなぎは関西風に向かないと大将から言われたので、もちろんプロの言うことを聞いて関東風でお願いしました。

たまには、関東風もいいです。

 

f:id:ayako312:20200614215738j:image

お重もしかり。いつもは関西&関東風のハーフ&ハーフですが、関東風オンリーで。

美しい。

 

大将の手があくと必ず顔を出してくださいます。緊急事態宣言中は、お店を閉めていたけらど、通販の売れ行きがよく、結構忙しかったとのこと。さすがです。

主人が足立に仕事があるときに、帰りに寄ってお弁当を買ってきて!と、Uber eats 扱いする私の悪口をが大将に言って笑ったり、大将からサプライズな情報をもらったりと、大将とのお喋りも久しぶりで楽しかったです。

第二波が来ないことを祈りつつ、また来月、古賀に来られますように❤️