Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(浦和)

久しぶりの古賀さんです。

移転され、駅から少し遠くなったので、最初のころは車で行くことが多かったのですが、コロナ禍で外出の機会が減り、運動不足に拍車をかけているので、できるだけ歩くことを心がけていることもあり、今回も電車を利用しました。

マンボー解除になり、湘南新宿ラインも新宿から座れるかどうかドキドキハラハラです。

 

f:id:ayako312:20220529231411j:image

電車というこどあり、珍しくアルコールをいただきました。梅酒です。(日本酒ちゃうんかい!)いつもどおり鰻巻きからです。そして、お通しでいただいたうなぎの山椒煮も、美味しい❗️

 

f:id:ayako312:20220529231624j:image

鰻ざく。うなぎの尻尾が好きな私にとって、今回はアタリ!尻尾が入っていました❣️


f:id:ayako312:20220529231626j:image

白焼き。もう、何度もいただいていますが、この白焼きは日本一です。…と、いうことは、世界一ということなんです。

お塩でいただくのが好きですが、酒盗とチーズと山椒の実を添えてくださっているので、どれも満遍なくいただきます。

 

f:id:ayako312:20220529231621j:image

美しい💛開けてすぐきため息がでます。

いつも無理を言って、関東・関西のハーフ&ハーフでお願いをします。どっちも選べないんですもの。

 

いつものように大将が出てきてくださり、少しお話をします。ボチボチお客様が戻ってきているとのことでなにより。

 

土用丑の日は、リーズナボーなお値段の串が出ますが、ここ最近、母の日や父の日にも串が出ています。近くに住んでいたら毎回買いに行くのですが…残念💦

食べ終わった瞬間から、次来ることが待ち遠しくなります。