Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(浦和)

マンボー中ですが、細心の注意を払い、久しぶりに行ってきました。

 

f:id:ayako312:20220306232449j:image

少し前、高田純次さんのじゅん散歩で放送されていたので、しばらくは満席だろうと思っていたので、少し時間が経ってから…と思っていました。やはり、お昼時はほぼ満席の賑わいでした。

お店に入ると、いつも焼き場にいらっしゃる大将がいらっしゃらず、前回お伺いしたときに、新しく入ったと紹介していただいた方が焼いてらっしゃいました。

いつもの、鰻ざく、鰻巻きからの白焼き。

f:id:ayako312:20220306232913j:image
f:id:ayako312:20220306232909j:image

白焼きには、手前から、酒盗クリームチーズ→岩塩→トリュフ塩。どれも白焼きにあう❤️

 

f:id:ayako312:20220306233316j:image

お重が出てきた瞬間、大きなため息。何度見ても、なんと美しい。

一口いただいて、さらにため息。格別の美味しさ。

 

お重が出てきてすぐに、大将が出てきてくださり、この日のうなぎは高知のうなぎ。

骨が多く(太く?)、焼くのに苦労されたとのこと。


f:id:ayako312:20220306233312j:image

いちご🍓を出してくださり、至福のひとときが終わりました。

ああ、幸せ。