Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪. はし本(八重洲)

コロナ以降初めての夜の外食。春ごろから仲の良いクライアントさん(Kさん、Sさん)から、「美味しいうなぎ、連れて行ってくださいよ」と言われていて、行くならはし本さんと決めていたのにコロナで延期延期。

 

f:id:ayako312:20201107131610j:image
f:id:ayako312:20201107131615j:image

せっかくだから、コース料理を。Kさんは行く前から、うなぎのお刺身を楽しみにしていたようです。

 

f:id:ayako312:20201107132021j:image

「遅れたらお店に迷惑だから、絶対遅れないでね」と事前にかなり脅した甲斐があり、15時にアポを入れたあとは近くのシェアオフィスで時間をつぶして、臨んでくれたようです。

 

f:id:ayako312:20201107132542j:image

鯉のつみれと松茸。


f:id:ayako312:20201107132546j:image

イワナとうなぎのお刺身。

 

仕事の話、業界の話、そして私が去った会社の話など。

f:id:ayako312:20201107133106j:image

白焼き。

f:id:ayako312:20201107133113j:image

肝。

f:id:ayako312:20201107133100j:image

つくね。繋ぎに鷄を少し使われているそうです。

 

しかし、これだけのうなぎづくし、嬉しいですねー。

 

ゆっくりをうなぎを堪能しながら、それぞれの今後の仕事の状況などを話し、次回は誰々を誘おうとか、来年度はどうなってるとか、こういう時間は、フリーになった私にとっては大事な時間です。

 

f:id:ayako312:20201107134001j:image

うざくも出てたし、


f:id:ayako312:20201107134005j:image

骨せんべいも!

 

f:id:ayako312:20201107133646j:image

最後はもちろん蒲焼き。


f:id:ayako312:20201107133651j:image

栗のアイス。

 

久しぶりにゆっくり楽しい時間でした。

最初と帰りには大将も出てきてくださり、クライアントさんも大満足でした。