Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.一味亭(ふじみ野)

先週末は、リニューアルオープンされた一味亭さんに行ってきました。

 

f:id:ayako312:20201116215912j:image

ランチタイムもコースを予約できるんです。ワンコがいるので、基本的に夫婦二人ではランチタイムにしか行けないので、コースをいただけるのはありがたい。

 

f:id:ayako312:20201116220100j:image

季節によって前菜がかわるのも楽しみ。せっかくのヒレとカブトなのに、車だからお酒🍶は飲めないのは残念。

f:id:ayako312:20201116220233j:image

わざわざ大将が出てきてくださって、クリームチーズの西京漬けを出してくださいました。美味しい。

 

f:id:ayako312:20201116220357j:image

コース料理で油断してしまい、鰻巻きを注文し忘れていることに気づいたけれど、時すでに遅し。「お食事のご用意しています」と言われたときでした。

 

f:id:ayako312:20201116220551j:image

一味御膳、三枚乗せ!

今日は鹿児島産だそうです。美味しくいただきました。

うちからふじみの市まで、40キロ弱。ちょっと混むと軽く2時間かかるのは辛いけれど、チャーミングな若女将、とてもべっぴんさんの女将、とびきり愛想のいい大将のお人柄と三拍子そろっているので、年に数回はお邪魔したいうなぎ屋さんです。