Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

古賀の大将から、横山さんのうなぎの入荷日を教えてもらい、1週間ほど前に予約をして今日行ってきました。予約時間は13時です。

古賀さんに行くときは雨が多いけど、今日はいい天気☀️。いい天気どころか、10月というのに最高気温は30℃超えです。まだまだスタミナが必要なので、うなぎ大事!

 

f:id:ayako312:20191005234434j:image

裏メニューだとおっしゃる、うなぎの西京焼きを出していただきました。控えめに言って最強です。うなぎの風味を消さない程度の程よいお味噌の味、バツグン!

 

f:id:ayako312:20191005234604j:image

横山さんの白焼き。半分ずつですが、もちろん私は毎回尾っぽ側です💛

 

f:id:ayako312:20191005234702j:image

鰻ざくは毎回お酢まで飲みますよ。


f:id:ayako312:20191005234705j:image

鰻巻き。これ、うなぎ抜きの玉子焼きだけでも美味しいヤツです。うなぎ好きとしては、絶対に抜かないけれど…。

 

f:id:ayako312:20191005234833j:image

今日も関西風と関東風のハーフ&ハーフ。いつもは甲乙つけがたいのですが、今日は関東風のほうが美味しかったように思います。うなぎ自体があっさりしていたからなのか、気分的なものなのか、素人の私には分かりません(^^)

とにかく、今日もサイコーでした。

いつも、ありがとうございます😊