Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16.魚政(平井)

総武線平井駅です。馴染みはありません。錦糸町に予定があり、お得意の5分の寄り道を試みて、立ち寄ってきました。 改札を出て比較的大きな通りをまっすぐ進み、右に曲がります。「あら、この感じ、高田馬場の愛川さんと似ているわ…」と思っていたら、看板が…

うな貴(仙台)

仙台で雪は珍しいのですが、東京で積もったんだから、仙台でもそりゃ積もりますね。その日の仙台の最高気温が0℃。ここ数年この時期に仙台に行きますが、雪の仙台は初めてでした。 インスタで知り合ったうなぎ大好きさんに、仙台駅近くのオススメのうなぎ屋さ…

再訪. 古賀(西浦和)

今年初めての泰正オーガニックは、古賀さんでいただきました。2度目の訪問です。昨年、年内に必ず!と思っていたのですが、その願いは叶わず、年を越してしまいました。が、1月中に来れましたよ。 10月末に初めてお邪魔したときに、古賀さんのうなぎを見て、…

c.宮川本店(新宿小田急百貨店)

ての字、登亭に続いて、よく持ち帰るのが宮川さんです。仕事のハブ駅新宿小田急百貨店には、かなりお世話になっていて、よく買い物して帰ります。せっせとポイントも貯めているので、たまったポイントで買うこともしばしば。 自宅にはお重の用意もあるので、…

15.野田岩(東麻布)

久しぶりの野田岩さんでした。最寄駅でいうと赤羽橋です。実はあまり馴染みがありません。ある会社のイベントの講演を依頼されるので、年に1〜2度行きます。赤羽橋は意外と都心からは近いので、フラっと寄ることはできるのですよ。 赤羽橋から、東京タワーを…

14.元祖うな鉄(渋谷)

井の頭線の後ろ側の改札から出てすぐのうな鉄さん。池袋や新宿にもありますが、初めてのうな鉄。 ビルの1階ですが、少し奥まった所にあります。ランチメニューは、うな丼とうな重。うなぎの大きさの違いだそうです。 客層は、道玄坂界隈のビジネスマンという…