Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

16.魚政(平井)

総武線平井駅です。馴染みはありません。錦糸町に予定があり、お得意の5分の寄り道を試みて、立ち寄ってきました。

 

f:id:ayako312:20180131224214j:image

改札を出て比較的大きな通りをまっすぐ進み、右に曲がります。「あら、この感じ、高田馬場の愛川さんと似ているわ…」と思っていたら、看板が見えてきたところも愛川さんにそっくり

目立つわけではなく、かといって控えめでもなくほどよい存在感。

f:id:ayako312:20180131224533j:image

あら、すてき。

到着時間を伝えてあったので、「予約席」の札とともにお座敷のお席を用意してくれていました。

 

f:id:ayako312:20180131224753j:image

落ち着きます。

 

坂東太郎をいただきたかったのですが、取り扱いは四つ木のお店のみとのこと、残念。共水のうなぎは取り扱っているときもあるらしいのですが、今回はありませんでした。

 

上、特上、特々上とあり、すべて1匹だが大きさが違うらしく、真ん中の「特上」をお願いしました。宮崎県産だそうです。

 

f:id:ayako312:20180131225117j:image

ええ塩梅に焼けています。タレは甘めで好みの味です。ご飯はかためのしあがりで、うなぎに味がしっかり染み込んでいるので、タレは少なめ。それでも物足りなさはなく、満足です。

 

お店の方の対応もよく、落ち着いていただけました。再訪まちがいなし!