Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29.松川(渋谷本店)

「世界一有名なスクランブル交差点、ここに松川がある」 松川さんのホームページに書かれてあるキャッチコピー。そのとおり、スクランブル交差点のすぐそばにあります。そうです、隣はフルーツパーラー西村さんです。 ここに松川さんがあることは、前々から…

28.瓢六亭(渋谷/神泉)

道玄坂を超え、神泉(レクサス)の交差点を代官山の方に曲がってすぐのところにある瓢六亭さんに行ってきました。 外観からはそれほど敷居の高さは感じられませんが、天然うなぎや国産という文字からは、うなぎに対する揺るぎない自信とこだわりが感じられま…

27.吉塚(中洲川端)

やっと来られました。福岡に出張で来るときは、だいたいスケジュールがビッシリなので、なかなか機会がありませんでしたが、今回は午後のアポの前の少しだけ時間がありました。空港からホテルに寄らずに、雨の中ガラガラを引いて行くという強行スケジュール…

再訪.はし本(八重洲)

泰正オーガニックという素晴らしいうなぎに出会ったことは、すでに書きましたが、少し前に「横山さんのうなぎ」と、改名されました。改名されてから、初めて訪れたのが、はし本さんです。ほとんど一人で食べ歩いていますが、今回は、最近知り合ったステキな…

26.いちまる(千歳船橋)

小田急沿線第二弾、千歳船橋のいちまるさんです。経堂に住む知り合いから、教えてもらったお店です。 ゴールデンウィーク中だからなのか、いつもなのか分かりませんが、お昼12時の開店前には4〜5名の待ち人が。私は12時に予約を入れておいたので、カウンター…