Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪.古賀(西浦和)

「3/15に、古賀さんのとこにも、横山さんのうなぎ、入りますよ。うちにも入りますから。」と、先日くら川さんのところに行ったときに教えてもらったので、3/16の予定を急遽変更して、古賀さんに行ってきました。 少し前に、ビビットでも紹介されたから、また…

再訪.高嶋家(人形町/三越前)

アポとアポの間、ちょっと歩いて久しぶりに高嶋家さんに伺いました。 若女将とは、インスタでつながっていて、いつもいいねや、時々コメントもくださいます。そのアイコンからは、和服姿の落ち着いたいかにも素敵な若女将の雰囲気を醸し出しておられたのです…

46.炙一徹(日比谷)

前回、くら川さんにお邪魔したときに、久しぶりに〝坂東太郎〟というワードを聞いて、とっても食べたくなり、2週間ほど前から検索していました。 ここ最近、横山さんのうなぎ中心だったので、すっかり忘れていた坂東太郎、ごめんなさい。 キスマイが出てきて…

45.はなぶさ(渋谷)

え?うなぎ屋さん?というような外からの雰囲気。中に入る期待感が膨らみます。 店内の雰囲気も、とてもうなぎ屋さんとは想像できない造り。 ね。〝和〟感ゼロでしょ。 カウンター席もうなぎ屋さんではめったに見ないハイカウンター。いわゆる〝女将さん〟ら…