Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本養殖新聞

業界紙もいろいろあるのですね。「日本養殖新聞」というのがあるのです。SNSがなければ、知りえなかった情報なので、そう思うとSNSはやっぱり便利です。 うなぎ好きが高じて、インスタグラムではうなぎ好きの人にたくさんフォローしてもらっています。その中…

再訪. 赤坂ふきぬき(新百合ヶ丘)

明日から3日間研修の講師、、金曜日は東京プリンスホテルで講演と、しゃべる仕事が続くので、栄養補給が必要です!と、言うことで、オフィスの近くのふきぬきに行きました。 ふきぬきの山椒は、香りがとてもよく、食欲をさらにすすります。うなぎの上にかけ…

d.デパ地下(玉川高島屋)

今夜はてっちりでも…と思いながら、玉川高島屋のデパ地下の鮮魚売り場をウロウロしていたら、「うなぎ〜安いよ〜」という声につられて寄って行ってしまった。 2匹で3,000円は確かにお買い得。冷凍モノには少し抵抗があり、買ったことはなかったけれど、鹿児…

17.ふじもと(北参道)

毎度、馴染みのない駅からの紹介ですが、お得意の5分寄り道で、行ける範囲です。そう考えると、まだまだ行けそうなうなぎ屋さんがたくさんあります。 北参道の駅を出て5分もしない立地です。大きな道(たぶん明治通り)から少し入ると見えてくるいい感じに年…