Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

d.デパ地下(玉川高島屋)

今夜はてっちりでも…と思いながら、玉川高島屋のデパ地下の鮮魚売り場をウロウロしていたら、「うなぎ〜安いよ〜」という声につられて寄って行ってしまった。

2匹で3,000円は確かにお買い得。冷凍モノには少し抵抗があり、買ったことはなかったけれど、鹿児島のお気に入りのうなぎの養殖屋さんも個人向けには冷凍モノを扱っているし、ふるさと納税でうなぎを選ぶと冷凍やしと思い、初めて買ってみました。

 

f:id:ayako312:20180212224024j:image

鹿児島産。でかい。

 

うなぎ自体にタレがたっぷりついているので、備え付けのタレはご飯にかけるだけ。うなぎそのもののお味よりもタレの味が強いけれど、よく蒸してあるしクセのない味やし、お家で食べるならこのお値段だし十分です。

このお値段なら、また買ってみよう。