Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

日本養殖新聞

業界紙もいろいろあるのですね。「日本養殖新聞」というのがあるのです。SNSがなければ、知りえなかった情報なので、そう思うとSNSはやっぱり便利です。

 

うなぎ好きが高じて、インスタグラムではうなぎ好きの人にたくさんフォローしてもらっています。その中に、「日本養殖新聞」さんもいて、ある時「うなぎにまつわるエピソード募集!」の記事を掲載しているのを見つけました。採用されるとうなぎの?ボールペンがもらえるのです!

仕事では、毎月1つのコラムを書いて、ある業界紙に掲載されているので、書くことには慣れていて抵抗もなく、ダメモトで軽い気持ちで応募してみたのです。が、しかし、しばらくして、採用されたという連絡がありました!

 

そして、ご丁寧に掲載された号とカレンダーとボールペンを送ってくたさいました。

 

f:id:ayako312:20180228220854j:image

 

そのほかの記事も、うなぎ好きにはたまらない内容が多く、興味深く読ませていただきました。

 定期購読しようかな。

友達には、「何を目指してるんや!」とつっこまれましたが(。-_-。)